bebe(ベベ)

建築日和 Architect's Office/メンバー
一級建築士
磯部 和男

かなりの新しい物好きで、意外と完璧主義。
初めて行うスポーツや遊びは何でも格好から入るタイプ。
趣味はキャンプと山歩き。山歩きはまだまだ初心者なレベル。
本当に好きな音楽はハードロックやヘビーメタル系。
好きな飲み物は、やはりビール。現在はハイボールに夢中。
良く呑みに行く場所は、谷中と千駄木と西日暮里。
ライターが好きだったが、2010年5月より禁煙に成功し不要となる。
車は四角い左ハンドルで赤いのが好き。現在は願望となり愛車はジムニー。
尊敬する人物は高野長英と(さかなクン)。()はかなり変動する。
犬と猫はと聞かれれば猫が好き。
冬には滅法強いが、夏には滅法弱い・・・
好きな場所は谷中と今は山。散歩と山歩ばかりしている。
AV機器はSONY党だったが、今はもうこだわりはありません。
ドラマは北の国からと、ちゅらさんが好き。
好きな洋服は高くてそうそう買えないがコムデギャルソンとループウィラー。
好きなアウトドアブランドはパタゴニアとホグロフスとエーグル。
変なCMをこと細かく覚えてしまうのが特技といえば特技。
坊主頭もロン毛も経験済み。今はざっくりな短めのショートヘアー。色は黒。
肉の好みは、鶏→豚→牛の順番。
靴はスニーカー党で気に入った物ならいっぺんに数足買ってしまうタイプ。
・・・・・こんな感じです。
※たまに更新してます。。

HPとblogのレスポンシブ化

2021/4/3  

この度、レスポンシブと云う新しい用語を覚えました! 『レスポンシブ化とは = ホームページやブログを見たとき、パソコンでもタブレットでもスマートフォンでも同じような状態で見られる仕様にすることを云う。 ...

建築日和 17年目

2021/4/1  

『建築日和 17年目』 本日、4月1日からの新年度で“有限会社 建築日和”はおかげさまで17年目に突入した! まるで嘘のような本当の話…。 どうか引き続き、よろしくお願い申し上げます。 #安達太良山

屋久島の“高塚小屋”

2020/3/23  

趣味の山歩きの話。さて先日、屋久島を縦走してきました。 屋久島縦走の目的は、あくまでも標高が1800mを超える奧岳(黒味岳、栗生岳、宮之浦岳、永田岳など)の踏破と屋久杉(大和杉、縄文杉など)を見て回る ...

ブルーブラック病

2020/2/17  

『ブルーブラック病』です。 フリクションボールペンに、また“新しい仲間”が登場している!( ఠ_ఠ ) しかもインクの色に、『ブルーブラック』がある。 ...

手帳 2020

2020/1/13  

今年の手帳は、“ロルバーン(Rollbahn)”を使うことにしました。タイプはメモのページが半分になっている『ロルバーンダイアリーライト L(税込880円)』というもの。 11 ...

畳の部屋に合う椅子

2019/10/7  

北欧デンマークに古くからある家具で、『ノルディックスツール』と云う椅子がある。 このスツールが、ボクは“畳の部屋に合う椅子”だと思っている。 当然ながら畳が敷かれている部屋は和 ...

山小屋の屋根

2019/6/10  

仕事柄からくるものだとは思うけれど、趣味の山歩きをしている最中、山旅の先々で遭遇し出会える“山小屋”の屋根が気になる木だ。 個人的には縞枯山荘のような、特徴的で一般的なとんがり ...

A4用紙手づくり封筒

2019/2/25  

ふるさと納税の確定申告の時期になり、今更ながら、寄附先から届く“工夫された書類”になるほどと感心する。 『A4用紙手づくり封筒』 これに肖って、ウチのもつくっておいた。 イラレ ...

東大門デザインプラザ

2018/12/5  

韓国へ旅してきた。   今回の目的は去年同様『食い倒れ』と『東大門デザインプラザ』の見学。 去年の、あまりにも美味しい韓国料理に衝撃を受けての再訪でした。食べた物は数知れず、とにかく何もかも ...

新しい看板

2018/8/31  

事務所のバルコニー手摺に取り付けていた『看板』を新調した。 また以前のと同じくトタン看板のものだけれども、今回のは切り文字だったり骨組みがぶっとくなっていたりと、ほんの少しだけパワーアップしていた。 ...

© 2021 建築日和ブログ