建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
bonz(ボンズ)

建築日和 Architect's Office/代表
一級建築士
中村 日出夫
メール:bonz@kenchikubiyori.com

星の数ほどある建築設計事務所やデザイン事務所のなかで、
建築日和とメンバーのことを少しでも理解してもらいたくて
ブログを始めました。建築デザインは、人と人との信頼関係
の上に成り立っている職業だと思っていますので、生活面や
趣味など、日常の出来事を通じて私たちが感じたことを知っ
て頂ければと思います。ホームページの顔写真は少し取っ付
き難い感じがするかもしれませんが、お客様のことを親身に
なって考えるとても良い奴です。
どんな奴かというと、
  『小学生の頃、パイロットか料理人になりたかった。
   中学生の時、宇宙物理学者になりたかった。
   高校生の時、「吉坂隆正」と出会い建築を志した。
   好きな建築家は「アントニオ・ガウディ」、好きな
   芸術家は「マティス」。気が多くて、未だにやりたい
   ことが沢山あるけれど、ずっと変わらないのは「もの
   づくり」が好きなこと。拘りは半端じゃなくて、やり
   始めたらトコトンやらなければ気が済まない性格。
   模型でも料理でもつくることが大好きで、出来ること
   は何でも自分でやろうとするから、迷惑を掛けること
   もしばしば。物持ちが良くて、気に入ったものは絶対
   に捨てない。だから、家には宝物(人はガラクタと言
   う)が溢れている。
   最近のお気に入りは、芋焼酎と恐竜。理想はスローラ
   イフ。最近気になっていることは、「DASH村」の将来』
こんな奴です。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE