建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< 日々是好日千駄ヶ谷 | main | 見るだけ受信LOVE >>
Wi-Fi化
ドイルビア渋谷フランケンシュタインのヴァイツェン
じめじめした暑いときは、渋谷フランケンシュタインのドイツビア ヴァイツェンに限る。
 
恥ずかしい話、2005年の建築日和設立から早11年。建築日和の事務所内がやっとこさ無線化になりました!(・∀・)
これは、新しく何かマシンを入れたとかではなくて、ただ通信環境の改善のためにWi-Fi化にしただけ。それで、もともと使用中のルーターには無線機能が付いていましたから、切り替えは通信会社に電話一本で事が済み、超簡単な作業でした。
さて無線LANの環境が整うと、有線のLANケーブルに足を引っかけないで良いとか色々と有利なことになりますが、一番嬉しいことはiPhoneやスマホの通信速度が安定しスピードアップしてくれたこと。そしてそれに伴い仕事場にいるときは通信費がかからなくなったこと。
事務所のBGMは普段はいつもFMを流しておりますが、このWi-Fi化によってAmazon Prime Musicなども気軽に聴けるようになったので良いことずくめだ。ぼちぼちボクも、格安SIMに踏み切ろうかしら。
| シーン | 12:25 | comments(2) | -
コメント
はじめまして。
毎日楽しく拝見しています^ ^(もう一つの方も)
以前、奥様の格安SIM化の記事を興味深く読みました。私もぜひ真似させていただきたいと思っておりましたら、今日の「wifi化」の最後のbebeさんの言葉に胸踊りました!その際の記事も参考にさせていただきたいと思っています^ ^
実は、かなり前の記事にありましたi phoneのカバーも真似しました〜(笑) 地方に住んでいますので、上京した折、渋谷のお店に行き、bebeさんの記事を見せて同じカバーを購入し、今にいたっております^ ^
勝手に真似ばかりしてスミマセン
写真も毎回感動し、心洗われる思いです。
これからの更新も楽しみにしています。



| kumako | 2016/06/17 4:12 PM |
kumakoさん。

あっちのもこっちのも拝読、ありがとうございます。m(_ _ )m
そして格安SIMに関する記事やiPhoneケースの記事も、お役に立てたようで何よりです。

ヨメ機の格安SIM化、何でもっと早くにしておかなかったのかと激しく後悔してます。
毎月の料金が格段に安くなりました!(°∀°) 本当に驚くほどです♪
あとは、タイミングを見計らってボクも格安SIM化に踏み切りたいのですが、
通信のコンディション、頻繁にする通話の精度の観点から未だ足踏み状態な日々です。
もちろん切り替えどきはブログのネタにするつもりですから、
末永くお待ちくださいませ。応援のコメント、大変嬉しく思います。ありがと〜。
| bebe | 2016/06/20 12:32 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE