建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< かない亭 | main | 昔の図面は重くてでかい >>
幻の出張
北陸新幹線グリーン車

はぁ、今日はいったいなんだったんだろう。
乗りたかった待望の北陸新幹線に乗って長野駅までゆき、そしたら今度はその足で長野駅からまた北陸新幹線に乗って大宮駅までトンボ返り。これほんの3時間の出来事。なんかやるせなくて長野駅でアイスコーヒー飲んだから、なんだか北陸新幹線に乗って長野駅でお茶して帰ってきた感じでした。随分お高いお茶と相成りました。
さて今日は出張であった。行き先は北アルプスに近い長野県の松本市。出張の同行者とは松本駅で集合となっていたため、ボクは新宿から中央本線でゆく皆さんとは別ルートで行くことになっていた。そう、北陸新幹線目当てのうふふの目論見であった。しかも折角なので大奮発して、評判の高いグリーン車に乗って行ってみたのだ、長野駅まで。
と、ここで、北陸新幹線が出発したすぐ後に、電話が相棒からかかってきた。「あのさ、今日、出張、中止です。」 ガ〜ン!(°∀°) もう新幹線乗っちゃってるし・・・。
中央本線から来るルートは電車も高速道路も台風の影響による大雨で、どうしても打合せ時間までに松本へゆくことができないんだそうだ。ってことでボクは長野駅からUターン、と云う訳。
北陸新幹線にただ乗ってきただけのトホホなお話でした。まいっちんぐ。
| イベント | 21:50 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE