建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< ランチポーチ | main | にんにく麹しょう油 >>
紫陽花と梅と電灯
紫陽花と梅と電灯

綺麗なアジサイの横にあるのはとても古くからある立派な梅の木だ。
そんで今年は大きくてたっぷりの梅の実をこしらえるもんだから、
その重さに耐えきれずにぼんぼんと地面に落ちる始末。熟した梅はとてもよい香り。
ところがここには電灯があって暗闇を安全に照らしてくれるんだけれども、
ただいまランプ切れのために夜は真っ暗になっている。
なもんだから仕事の帰り道、暗闇の中からときたま上から梅が落ちてくる。
帽子に3回、左肩に2回、腕に1回、直撃を受けている。~_~; ビックリします。
道に落ちている熟した梅を踏んでしまい滑って転びそうになったことも数えきれず。
電灯には照明灯番号が付いています。あまりにもアレなんでちょっと連絡してみた。
次の日には新しいランプに交換され、電灯がともりました。かしこ。
| シーン | 16:12 | comments(0) | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE