建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< 池波正太郎の、男の作法 | main | 仕事の一コマ >>
鎌原観音堂にて
念仏講

ちょっと仕事の一環として北軽井沢に訪れてきた。
相手方に打合せや現場の視察などのスケジュールを調整してもらい、午前中は浅間山の大噴火によって犠牲になった方々を弔う、鎌原村で行う祈祷の場(念仏講)に参加させてもらう機会を得た。昔ながらのしきたりにのっとったリズミカルな祈りの言葉(浅間山噴火大和讃)が、しかられるかも知れないがとても耳に心地良かった。
タイミングよく参加することができて本当に良かったと思っている。そして、その念仏講の合間に食する天ぷらやうどんのあまりの美味しさに目が点になった。マイタケの旨いこと旨いことこの上ない。塩で味付けしたイモの天ぷらも言葉が出ないくらい、旨い。失礼かも知れないが、まさかここでこんなに美味しいものに出くわすとは思ってもいなかった。こうした意味も含めて、タイミングよく参加することができて本当に良かったと思っている。

念仏講での食事
| イベント | 11:33 | comments(2) | -
コメント
いっぱい詰め込んだというか思いつきのようなスケジュールを楽しんでいただき感謝です。
上記の写真すごいですね。空気感が伝わってきます。
カメラ持ってみたいという気持ちになりました。
夢のある、未来に向けたコトを一緒に考えるチャレンジができてとても楽しみです。よろしくお願いいたします。
| akemi | 2015/05/18 12:11 PM |
akemiさん。

こちらこそ、とても有意義な時間をいただき大感謝しています。
あのようなイベント、そしてあの体験。
今のボクらの日常ではまったくもって考えられません。笑
皆さんとお近づきになれて、本当に良かったと思っています!
さて、ご期待に添えるように思案に明け暮れることとします。
しばらくは山の上でも頭フル回転です!(°∀°)
| bebe | 2015/05/18 8:34 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE