建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< 変わったキャラメル | main | リペアダウン >>
福井物産展と講習会
福井物産展
〈↑ソースカツ丼とサバエドッグと日本酒利き酒セットを堪能〉

いや〜も〜なんてタイムリーなんだろうか〜!~_~;
前回記事は「ソースカツ丼味のキャラメル」をネタにしたのだった。
でもそんなんじゃ嫌だから、是非とも本物が食べたいなと祈ってみたらこうなった。
そごう大宮店の7階催事場で、福井の物産展が催されていました。
このおかげでソースカツ丼を食べられることができました。
そしてついでにもうひとつ食べてみたかったサバエドッグも食べられた。美味だ。
みっちり2時間も福井物産展を大満喫。次は京王百貨店新宿店で、だそうです。



土曜日17日は、朝9時から夕方5時まで一級建築士の指定講習会でした。
建築士事務所に所属する建築士は、3年ごとの講習が義務づけられてしまい、
これがもう面倒くさいったらない。まいっちんぐだ!(>_<)
とは云え、2回目の指定講習となる今回は、実はかなり面白かったんである。
ボクは今回、埼玉土建建築支援センターで講習を受けてきましたが、
ここは数ある指定講習の中でも一番料金が安くて尚かつ対人講師なので聞きやすい。
ぽろぽろ出てくる余談がとても面白くって、とてもタメになったと思っている。
こんな講習ならば、まあいいかな、と思うほどの内容であったりします。
でもま、最後の方、お昼を食べた2時間後あたりからは睡魔との戦いでやっとの思い。
で眠気が覚めたのは休憩時間に見た一本のLINEのメッセージだった。
大宮のそごうの7階で福井物産展やってるよ!先に行っているから後でおいでよ!
と云うヨメさんからのLINEのメッセージでした。~_~; ↑そりゃ〜眠気も覚めるよ♪
| イベント | 23:46 | comments(2) | -
コメント
サバエドッグなるものがあるんですね!

あぁ〜食べてみたいです!
大阪でいう「串カツ」に近い感じなんですかね〜。

ヨーロッパ軒のソースかつ丼は昔々(笑)良く食べに行ってました(^^)
駒ヶ根のソースかつ丼と比べて意外とあっさりしてて、パクパクいけちゃう感じで!

ボルガライスも食べたいですし魅力的な食べ物が多いです!!!福井県(^^)

PS・ショックなことに詰め替え君が入手できなくなっているんですね。。。ショックです・・・
| もな | 2015/01/22 8:16 PM |
もなさん。

厳冬期の赤岳行者小屋テント泊、お疲れさまでした!
いつかボクもそこに行けるように頑張らねば。~_~;

で、サバエドッグ。これはも〜うべらぼうにうんまい♪
おそらく、もなさんも大好きな味かと考えられます。(いつもの記事から想像)
近いものは何だろう・・・。肉巻きライスの何ものでもない!笑
とにかく美味しかったので、機会がありましたら是非ご試食を!

それでボクは逆にソースカツ丼が初めてのこと。
あの味、あのボリューム。双方共にどストライクでした。
22日からは今度は新宿の京王デパートで場所を移してやるようなので、
今度もまたサバエドッグを食べに行ってしまいそうです。笑

そうそうリンク先を確認してみました。・・・切れてますねリンク先。
残念です。(>_<)
| bebe | 2015/01/23 12:52 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE