建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< 北八ヶ岳(茶臼山・縞枯山)山歩 | main | 絡まないイヤホン >>
駒出池キャンプ場2

駒出池キャンプ場
[ラッキーにも池畔サイトにinできた。駒出池を挟んだ対岸から2号フリーサイトの夜景]

まだゴールデンウィークの話。でも今回で終わりにするつもり。なので5/5〜5/6のキャンプの話です。行ってきた先は、先日も訪れたばかりの駒出池キャンプ場。すっかり大好きに。これで今年のゴールデンウィークは駒出池に始まり駒出池で終わった感じ、します。
フリーサイトでは予約が必要なく、朝8:30からチェックインができて1人1000円でアウトドア時間を大いに満喫できちゃうので、もう十分に楽しめるのです。嬉。きちんと分別したゴミも引き取ってくれるし、おトイレも綺麗なんです。大型連休や祭日のときの特別料金みたいなものもありません。それで1人一泊1000円って、嬉しい悲鳴がでます!

駒出池キャンプ場 池畔2号フリーサイト

今回のキャンプはヨメさんの他、山先輩の二人と合同でしてきた。山歩きからダッシュで帰り一気にビールをのどに流し込んで池畔でしばらくぼぉ〜としていたな。ボクは山歩きのあとのこんな脱力感がたっぷりと味わえるキャンプが大好きだ。そんで喉が潤うまでビールを呑んで、それからテントなりタープを張るので、簡単便利なワンポールのテントがこんなときは何とも心強い。この楽ちんさにぞっこんLOVE。そしたらなんと、さすが山先輩なのである、ピカピカの真新しいゴーライトのワンポールテントを張っていらした。テントを設営する時間をワンポールで短縮して山めしおつまみまで作ってくれちゃうんだから、ボクら(ヨメも)すごくありがたい。
そう云えばこの日のメイン料理は「モツ鍋」でした。もう昼間、山を歩いている最中からモツ鍋がもう楽しみで楽しみで仕方がなかった。前日頂いた食事メニューメールには「モツ美味しそうよ〜音符」とあったから、モツ鍋がもう食べたくて食べたくて仕方がなかった。寒いキャンプには、モツ鍋が最高に合うのよね。。

bebe家の料理アラカルト
[前日にタイミング良く手には入ったコシアブラとタラノメ他で、ウチは天ぷら屋を開店]

話は変わり、いつだったか・・・たしか去年のお盆のキャンプのときのこと。じじいが熱だしたりとかチビとの山歩きで11時間もかかったとかネタ満載なキャンプしたんだけれど、メインとなる「モツ鍋」のモツを持ってくるのを忘れた友人がいたんでした!ああ、びっくりした。もう超ビックリした。(ʘдʘ)デジャブかと思いました!
いやもうまさか〜、それとまったく同じことする人ってこんなに近くにいるとは思いもよらなかった。モツ鍋の「モツ」を忘れるとは。罰としてしばらくは、矢車姉さん改めモツ姉さんだわ。しかも池畔でよろめいてスッテンコロリンして危なく池ぽちゃになるところだったし。モツ姉さん、さすがだわ。沢山すんごいことやってくれる!!笑
そんなこんななネタ満載だった今回のキャンプ。おかげさまで面白さ楽しさがいつも以上に倍増。これでまた思い出深いキャンプが1つできちゃった。ありがとう、そしてお疲れさま。今度は違ったところでもキャンプやりましょう。

| キャンプ | 18:55 | comments(6) | -
コメント
モツだけに、持ってきたはずなのに無いぞう(内蔵)。

鬼門だねぇ。
| 熱出したジジイ | 2013/05/09 8:57 AM |
MUJI乗鞍もよろしくね。
5/25、OPENだそうです。
| mie | 2013/05/09 12:39 PM |
熱出したジジイさん。

2回もだよ!モツ無し鍋!2回!
去年の夏のキャンプもものすごく驚いたけれど、
今回の春のキャンプもそりゃ〜もうビックリさ!
でもま、あのときと同じ今回もその他のメシで、
どうにかなっちゃったんだけどね(=_=)
| bebe | 2013/05/09 3:11 PM |
mieさん。

ほぉー、もういよいよ5/25からですか!ではそろそろまたそちらでやりますか!
頂いたコシアブラとタラノメ、大好評でした。キャンプで天ぷらって、いいかも。
上等な素材いつもいつもありがとうございますm(_ _)m。次はキノコ、期待大!
| bebe | 2013/05/09 3:17 PM |
初めまして 
矢車草さんのところからやってきて時々覗かせていただいておりました。
みなさんのキャンプ、読んでるだけでも楽しすぎるので
bebeさんのキャンプカテゴリざざざっといろいろ読ませていただきました。
ホントに楽しそうで素敵!
(たぶん行けないけれど…)しばらくはイメージマイブームになりそうです♪
| pallet | 2013/05/11 9:42 AM |
palletさん。

お返事遅れましたm(_ _)m。例によってキャンプで遊んできましたもので(笑)

ボクもpalletさんの山歩きカテゴリーをざざざっと読ませて頂きましたら、
なんとまた山先輩がブログに遊びに来てくれて、非常に嬉しく思っております。
キャンプは、山をやっている方でしたら非常にスムーズにこなせますので、
イメージと云わずに是非とも如何ですか?道具類も山用のモノで難なくこなせます。
駒出池キャンプ場は年齢層もものすごく幅広く、皆さまざまに楽しんでおりました。
今年は、恐らくモツ姉さんのところと何回かキャンプをしそうです。
もちろん、次も晩飯のメインにはモツ鍋とメニューが決まっております。
ただ、また同じことやらかしたら、次はボクがモツ姉さんを池に落とします(笑)
今後ともご贔屓に、お手柔らかにお願い致します。
| bebe | 2013/05/13 1:24 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE