建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
<< 廻り目平キャンプ場3 金峰山歩3編 | main | 日々のこと >>
ゴミの分別バッグ

リサイクルジョイントバッグ

テーブルの上が汚くったって、意にそぐわないモノが置いてあったって、
そんなものはたいして気にならないし我慢もできる。
でも、キャンプのときのタープの下でどうしても我慢できないものがあります。
それはボクにとって、ゴミ箱なのです。ビニールのゴミ袋そのままが大嫌い。
しかしながら、スノピの超お高いゴミ箱を買う気も経済力も無いものですから、
何か無いか何か良いモノは無いかと探していたところ、百均ショップに、
ありました!! 1個100円。そうそ、こんなんでOKなんですの。
どうせアウトドアで使うものですし、風で飛ばされたって濡れたっていいの。
キチンと分別できてゴミの中身が外から見えなきゃコレでいいのです。
必要にして十分なこれは、ダイソーで買った。リサイクルジョイントバッグ

| アイテム | 12:38 | comments(8) | -
コメント
さっすがーダイソーでこんあオサレなものを見つけちゃうなんて!
我が家なんか、いいゴミ箱(台所の)が見つからないまま、
もう7年以上経過してますが…。
bebeさんにはお見せできないなー我が家の台所(笑)

私、こう見えてもインテリア大好き人間なんです!
というか木のものが大好き&#10084;
ま、そんなことはどうでもいいんですけどね、
私も便利で見栄えのいいゴミ箱探してみようかなー本気で。
| 矢車草 | 2012/08/22 6:20 PM |
その美意識、大賛成〜〜〜♪
縦走する山のテントの中でも、山小屋でもシャカシャカ袋はやーよねー。
見るだけで気持ちが下がる。
これ、いいもの見つけましたね☆
| yuki8055 | 2012/08/23 1:13 AM |
矢車草さん。

これはたまたま遭遇し、たまたま発見したまでです。
でもこれにたどり着くまでは随分と道草をしちゃいました。
中途半端なごみ箱、いろいろ買っちゃいましたからね~。
で、いいでしょ!これ。なんてったって百円ですから。
実はこれ、アウトドアだけではなくご自宅でもアリかと。
内側に補強のためにダンボール紙とか入れて四つ壁を作り、
そしていつものようにビニール袋を入れるだけです。
蓋がないのはご愛嬌ですが、生ゴミ以外ならば、
意外と転用がきくかもしれませんよー。
矢車姉さんが、良いごみ箱に出会えますよう祈ってます(笑)
| bebe | 2012/08/23 8:16 AM |
yuki8055さん。

共感していただけて嬉しいです。
意外とこれ耐久性ありますから、内、外、共に使えそうですし、
なにより絵柄がなかなか可愛い。
これでちょっとはボクらのキャンプも華やかになりました~。
| bebe | 2012/08/23 9:05 AM |
いつも楽しませていただいております。
ビニールのゴミ袋そのまま・・・大嫌いに同調しちゃいました。
自分もこれだけは許せずに、コールマンのポップアップユーティリティボックスを買ってからストレスが無くなりました。
これだけでもキャンプの楽しさが増すってもんです〜
| flanker | 2012/08/23 12:49 PM |
flankerさん。

そうなんです。ゴミ箱1つでキャンプの満足度ってがらりと変わりますよねー。
ましてや団体や複数のグループで楽しむキャンプですとわがまま云ってられませんから、
どうしても、おざなりになってしまうものが多いですよね。特にゴミ袋とか。
で今回やっと、気になっていた事柄が無事にクリアーされました。これで一安心です。
| bebe | 2012/08/24 12:45 AM |
なる〜〜!
ご無沙汰しております。残暑厳しいですね。
思わず唸ってしまいました。
嫌いなもの、たくさんあるのに「しかたない」「こんなものかな」とやり過ごしていること、私は毎日たくさんあるとおもうのですが、アート系の人の暮らしを拝見し、「ハッ!」とさせられました。

今年の夏山では、ごみ袋に丈夫なお米の空き袋を持っていきましたが、見た目までは考慮しませんでした。
縦走とキャンプはまた違うかもしれないけれど、「好きじゃないのにガマンしてること」に、もう少し意識的に暮らしていきたいと思いました。
| りこ | 2012/08/27 10:21 PM |
りこさん。

山の大先輩からコメントいただき、大変恐縮しています。
北海道の大縦走、笑わさせていただきました。面白かったです。

さて、そんな山の大先輩に、少しでも何かお役に立てたこと、
嬉しく思いますが、米の空き袋! またまたそれは、
エコりこさんならではのEcoな発想で感心しているところでした。

今秋の山行はまた何処か、りこさんを参考に行ってくるつもりです。
秋の、色とりどりでコンストラストが美しい山にたっぷりと、
楽しんできたいと思ってます。いつも盗んでばかりですみませ〜ん。
| bebe | 2012/08/28 11:34 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE