建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
連休2日目
小鳥の囀ずりと、

近所の大イビキに起こされ、

朝6時に起床した。

今日で今シーズン最後の、

丸山オートキャンプ場になる。

次回の丸山キャンプ開始は、

来年のゴールデンウィークになる。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.
| モバイル | 09:07 | comments(0) | -
連休1日目


例によって、秩父のキャンプ場に来ています。
天気は最高ですが、風がかなりの厄介者。
北風カンタロウの所為で設置したテントが、
コロコロコロコロと砂利道まで転がった!
買って数年しか経ってないテントが傷だらけ。
今日は雨が降らない事を切実に思う。。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.
| モバイル | 17:34 | comments(0) | -
オアシス
千代田区内にいると、

このシルバーな箱が、

まるでオアシスに見える!

喫煙される人の顔を見ると、

それはもう幸せな顔してる。

数がもうちょっとだけ、

多くなれば云うこと無し。

スモーCarってのも、

あるんですねぇ。ビックリ。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.
| モバイル | 11:51 | comments(2) | -
オータムキャンプビュー

最高に美しい秋の空を、満喫できる綺麗なキャンプ場に、
一緒にキャンプを始めた仲間に見せたくて誘ったのだが、
徹夜で仕事した状況を聞きガラにもなく写メールを送る。
この景色で少しは和んでくれたらいいのだが、どうだろう。

| モバイル | 09:16 | comments(0) | -
オータムキャンプ

秋の陽射しとは思えないほど肌に暑く痛い。
癒し所、秩父の丸山オートキャンプ場にて。

| モバイル | 09:03 | comments(2) | -
たまには豪勢に
スッキヤッキ〜
しゃっぶしゃっぶ〜

外国人のほとんどの方が知っている、
日本語の有名なご飯を食べてきた。

今日はニュー新橋ビル内で打合せでしたので、
二階の瑞雲(ズイウン)ってお店に行きました。
とても清潔なお店でお肉も柔らかく、
大変美味しかった。しかもご馳走されたので、
尚更美味しく感じました。
ニュー新橋ビル!ランチどき穴場です。

マニアックなお店が多くて楽しめるしね。。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.
| モバイル | 13:32 | comments(2) | -
ライブハウスにて

今日は錦糸町のライブハウス「Pappy's」に来てます。
馴染みの飲み屋のマスターが出演する。
カフェブルーブルースバンド!
格好いいねぇ〜やっぱり。血が騒ぐ。。

| モバイル | 18:57 | comments(2) | -
寄席

寄席を観に、新宿末廣亭に来ている。
お目当ては昭和のいるこいると林家たい平ちゃん。
実際に目の前で拝見すると、こんなにも、
面白かったのですね〜寄席って。。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.


| モバイル | 21:58 | comments(0) | -
2008 賀正
新年あけましておめでとうございます。

bonz:
今年は住宅設計を3件はこなしたいと思います(願望)。
本年も建築日和をお引き立て下さいますようお願い申し上げます。

bebe:
勇気と我慢と工夫。
去年は年始めに、この恩師から頂いた言葉を常に思いながら毎日を過ごしてきました。
とてもシンプルな言葉ですが、様々な障害が発生した時にはこの言葉を思い出して、ピンチを脱出してきました。
今年も引き続き、この3つの言葉の意味を深く考えながら頑張っていこうと思います。
本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同(二人)心よりお願い申し上げます。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.
| モバイル | 00:16 | comments(0) | -
冬の日差し


暖かく感じるけれどやっぱり外は寒い。
そろそろポケットに手を入れる日が、
日に日に多くなっていきそうだ。。

建築日和はblogランキングへ参加しています
↑ Click please.
| モバイル | 01:28 | comments(0) | -
| 1/4pages | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE