建築日和blog

kenchikubiyori.com / 建築日和どっと混む(建築設計事務所の趣味的生活記録)
チグハグソングスツアー
小田晃生ライブ at cafe couwa
チグハグソングスツアー at カフェクウワ。

2年ほど前にここ、埼玉県は久喜にあるカフェクウワで知って以来大ファンになった、
シンガーソングライターの小田晃生さん
6/21(土)の昨日は、新しいアルバム「チグハグソングス」を引っさげて、
またココcafe couwaでライブをやってくれるってんだから、聴きに行かない手は無い。
今回は以前聞いた一人での弾き語りではなく、リズムのサポートが付いた二人体制。
テンポが良くて、これがなかなか素晴らしかった♪
いやしかし小田晃生氏。目の前で聴く唄がなんとも心地良かった。唄上手いし声がいい。
こんなにも優れているまだ若いアーティストを、こぢんまりとした小さな空間で聴けて、
こんなにも贅沢なことはない。大袈裟ではなく、唄を聴いて久しぶりに鳥肌立ちました。
いつかはもっとビッグになってほしいけれど、今はこの境遇を楽しめるだけ楽しみたい。
昨夜は、身近なアーティストならではの楽しいひとときを満喫。しみじみ、良かった!
| ミュージック | 09:14 | comments(0) | -
ハンバート ハンバートのnew album
ハンバート ハンバート「むかしぼくはみじめだった」

待望の、ハンバート ハンバートの新しいアルバムがやっとでた!
ハンバートのアルバムは、本当に毎回毎回ハズレ無し。
朝の寝ぼけまなこでも昼の食後でも晩酌しながらでもどんな時でもボーダーレス。
ここちよい気分にさせてもくれる。今回のも心にひびく仕上りのアルバムでした。
| ミュージック | 09:12 | comments(0) | -
チグハグソングス
小田晃生 チグハグソングス

ついこの間新しく発売されたばかりの、小田晃生の3rdアルバム[チグハグソングス]。
とても大好きなシンガーソングライターゆえに、しばらくの間、じっくりと聴きこんだ。
よ〜し!今回のも前作の2枚と同様に、聴き込めば聴き込むほどにいい味が出てくる。
中でもボクは、ネムネムの国と、雨男と、44ひきのねこが、大のお気に入り。
ライブで聴いたらきっと楽しいんだろうな。また何処かで彼のライブを見たいものです。
| ミュージック | 01:39 | comments(0) | -
音楽家 小田晃生
小田晃正 in the iPhone

ちょっと前の話。
埼玉県の久喜市にあるカフェクウワなる小洒落た喫茶店でミニライブがあり、
好きなアーティストを聴きに行ったことがあった。もう2年ほど前のこと。
もちろん大満足のコンサートでとても楽しめたのだけれど、
実は対バンとして登場した若い彼の方の唄に惹かれてしまったのだった。
名は小田晃生と云うシンガーソングライターで、ボクにはかなりドはまりの音楽家。
後日、本人から世に出ている二枚のCDを買い求め、早速聴きまくった。
今でもiPhoneの中で、超ヘビーローテーション♪で聴いています。
そんな彼の三枚目となる新しいアルバムがこの3月の29日に発売される。
これは応援しない手はない。何処かにもボクと好みが似ている方が必ずやいるはず。
小田晃生くん、いい唄うたいます。そうそ、YouTubeで音源があります。

♪:夜道
| ミュージック | 12:10 | comments(0) | -
ハンバート・ワイズマン!

ハンバート・ワイズマン!

ハンバートハンバートとクールワイズマンのコラボ。5曲の新しいミニアルバム
とりあえずこれ聴くと、ハンバートハンバートの曲はスカにも合うってことがわかる。
またこれでハンバートのコレクションが1枚増えました。。

| ミュージック | 08:20 | comments(0) | -
小田晃生(オダコウセイ)

小田晃生のCD

ひょんなことから知った小田晃生さん。違う唄声を聴きに行ったカフェのライブで知る。
久しぶりにビビビときた。「夜道」とか「はたち独身一人暮らし風邪ひき男の憂鬱」とか、
いい唄が沢山詰まっているCDを買った。何と云えば良いのだろう。ホッとできる感じ。
柿ピーつまみながら瓶ビールでも呑んで聴くと最高だ。変な例えですが褒め言葉です。
ジャンルとしてはカントリー&フォーク。iTunesにインポートしたらそう表示された。
こちらのサイトから買いました。

| ミュージック | 00:15 | comments(0) | -
ハンバートハンバート / ニッケル・オデオン

ハンバートハンバート / ニッケル・オデオン

最近毎日聴いてるヘビーローテーション。ハンバートハンバート / ニッケル・オデオン
新しいアルバムは6曲しか入っていないミニアルバムでしたけれど、6曲ぜんぶいい!
さすがだな、と思わせる曲ばかり。これでまた長〜く聴けるハンバートの曲がたまった。

| ミュージック | 08:03 | comments(0) | -
ハンバート ハンバート/さすらい記


うんうん、今回のアルバムも良かった。
どんどん、二人の唄声の虜になってく。
なんとも、気持ちのいい音楽でした。。

ノリノリな、アセロラ体操のうた、クレジットされてます。
映画プールのタイヨウの歌が、妙なる調べとして聴けます。
2クールのエンディング罪の味が別バージョンで聴けます。

HUMBERT HUMBERT/さすらい記
| ミュージック | 01:57 | comments(2) | -
LOVE PSYCHEDELICO 5th


今回のラブサイケデリコのABBOT KINNEYも格好いい。
毎回期待を裏切らないDELICO SOUNDS。しびれますよー。
| ミュージック | 01:46 | comments(0) | -
ハンバートハンバート


ハンバートハンバートの残りCDアルバムを一気に集めた。
これで一応、6枚のアルバムは全部揃ったことになるが、
包帯クラブのサントラも聞きしに勝るできの良さなので、
それはまたいつか手に入れよう。今回のCD上から順番に、
11のみじかい話
焚日
アメリカの友人
FOR HUNDREDS OF CHILDREN

朝起きて聴き、仕事しながら聴き、本を読むときも聴き、
夜寝る前に聴く。ドライブ中もキャンプ中も聴き続ける。
その場の雰囲気、ロケーション、その日の体調によって、
BGMって結構左右されますが、いつも同じように聴ける。
ハンバートの魅力って、そのへんではなかろうか、、。

※ご参考までに、こちらで試聴ができます。
| ミュージック | 00:28 | comments(3) | -
| 1/5pages | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE